FC2ブログ
スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ、サンタ
2007. 12. 26 (Wed) 20:33


クリスマスも無事終わり。
今頃、サンタクロースは自宅でゆっくりしている頃でしょうか。
我が家にも、サンタクロースが来ました。
出資者が多く、姐さんには、自転車、アンパンマンのパソコン(おもちゃ)、ディズニープリンセスの絵本(1セット3冊)が来ました。
親からのプレゼントはプリンセスの絵本。一番安いぞ。
ゾンには、洋服、ちょっとしたおもちゃ(としか表現しようがない・・・)。
ゾンはまだおもちゃに興味津々ではなく、いつも洗濯バサミとかで遊んでいるので、正直、プレゼントはゾン専用の洗濯バサミで十分では?とか思ったのですが、それはあんまりやろ・・・ということで。

姐さんは3歳になってやっと、サンタクロースが理解できたようです。
「どこに住んでるの?」「どうやって来るの?」「男の人なの?」などと、しつこくしつこくしつこーーーく、質問してきました。
でも、かなり混乱している模様。
だって、12月に入ってからというもの、児童館とか幼児教室とか音楽教室とか、ありとあらゆるところでいろんなサンタを見たので。
そりゃ、混乱するわ。

クリスマスの朝、足元に置いていたプレゼントを見て(狭くて枕元には置けない)、「わーやったー!サンタさーん、ありがとー!」と窓に向かって言っていました。

しかし。
その次の日も「今日、サンタさん来る?」と1日に何度も質問攻めに遭います。
「もう来年のクリスマスまで来ない。」と言っても、「来年」の意味が分からない。
「来年って明日やろ!明日クリスマスやろ!」と半ばキレ気味で言い返してきます。
無理矢理クリスマスやってます・・・。
略してムリクリ。
いつまで続くのだろう。
Comment
この記事へのコメント
あはは(*^-^*)
私はサンタはいるって今も信じているよー。サンタはいい子にしてないと会えないから、もうしばらく会ってないなー。サンタとトトロって似た存在だな。私にとって‥
良いお年をお過ごし下さいね~♪
2007/ 12/ 28 (Fri) 07: 46: 14 | URL | 結喜 # xOF1KndE[ 編集 ]
>結喜
私はサンタを小学6年生まで信じてたよ。
小学6年生のお正月、おばあちゃんちで会った従妹がおばさんに「おかあさーん、クリスマスのお金、まだもらってないよー。」と言っているのを聞いて、ようやく事実を知りました・・・。

明日から九州に帰るよー。
でも、なかなか会えないねえ・・・。
2007/ 12/ 28 (Fri) 17: 18: 27 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。