FC2ブログ
スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅ればせながら
2008. 01. 16 (Wed) 22:59
20071209_007.jpg


あけましておめでとうございます。
て、もう1月半分終わってますが。
実家でボケーっとしてたら、1月が半分終わってました。
1月は逃げる・・・何もしてない間にもう半分逃げられたよ・・・。

2週間近く家事をサボったのですが、主婦の勘は鈍りまくり(なんだそれ)、出来上がった洗濯機の中の洗濯物を眺め、「洗濯機の中ってこんなだったっけー。」と思った時には自分でも重症だと思いました・・・。
そして、このお正月の間にゾン@8ヶ月の後追い激化。
ちょっとでも私の顔が見えないと泣きじゃくり、もう気が狂いそう~。

そして、もう1人、相変わらずの姐さん。
未だに毎日、クリスマスソングを歌ってるんですけど。
今朝も、「おかーさんは、『ジングルベル』と『あわてんぼーのーサンタクロース』の歌、どっちが好き?」と聞かれました。
・・・知らんがな。

写真の自転車は姐さんのクリスマスプレゼントです。
キャラクターものは親の私が許せず、しかもゾン@男の子も後々使える自転車を、と思い、近所でキャラもの以外の子供自転車を捜すも、蛍光色の黄色に紫、とかありえない自転車ばかりで。
で、結局ネットで探した、この自転車。
私的にはシンプルで、かわいいかなーと思っています。
これなら男の子でも女の子でもいけるし。
しかも姐さん、黄色狂なので、この色はもってこいだし。
「我ながら結構いいやつ探し当てたやーん。」と思っているのですが。。。
当の本人、練習する気ゼロ。
公園に練習しに行っても、「おとーさん、押してー。」とか「おとーさん、引っ張ってー。」とか言ってはズルズル引っ張られて公園内をグルグル。
彼女の辞書に「努力」という文字はまだ存在してません。
Comment
この記事へのコメント
可愛い
この自転車、可愛いv-238
うちは、3歳の誕生日プレゼントに買ってもらったけど、アンパンマンです。独身のころは、「子供できたら、無印の三輪車や自転車にしよう!」と決めてたのに.....。
うちも、全く練習する気なし。
道端で何度怒鳴り散らしたことか。
人に押してもらうのをまってるんだよね~。
この他力本願な性格、何とかしたい!!

2008/ 01/ 17 (Thu) 10: 09: 51 | URL | みえぞう # -[ 編集 ]
可愛いね
この自転車可愛いよ。黄色は目立つからいいね、子供は。安全の為ね。

それにしても最近の補助付き自転車はお洒落だね。
補助輪って、左右高さが違うじゃん。あれって曲がる時の為の『あそび』らしいね。最近初めて知ったよ。
私が子供の頃、あの高さを調整してくれと親に頼むけど、出来ないって言われて気持ち悪く乗ってたんだ(笑)

姐さんなかなか良いキャラだね。
(´▽`) ウププv-238
2008/ 01/ 19 (Sat) 17: 59: 27 | URL | 結喜 # xOF1KndE[ 編集 ]
お洒落な自転車ですね~!
実は私もキャラものは大の苦手!!
でも子供は喜ぶんですよね…。うちも自転車はキャラものでは
ないんですが、服とかたまに買わされてます。
シリーズが終わって新しいキャラになると
また新しいのを欲しがって…破産寸前です!
キャラものってだけで、お値段も高くなりますからねぇ。
後追い、懐かしいなぁ…^^
今年もブログのアップ、楽しみにしてま~す♪
2008/ 01/ 21 (Mon) 11: 41: 50 | URL | sugar # -[ 編集 ]
おひさしぶりー
昨日はありがとー!姐さん益々パワーUPしてたところが見てて嬉しかったわー。
ゾンくんもものすごくやりやすさNO1って感じですくすく育ってたしね~
自転車、シンプルさが一番よねー
写真の自転車いい感じ。我が1号さんもノーキャラもんだけど、ドピンクよ・・・
2号さんなんて、義母がどこかのチリ捨て場から拾ってきた
12インチ自転車やしね(笑
二人目なんてこんなものよ・・
2008/ 01/ 23 (Wed) 08: 59: 22 | URL | nejirin # -[ 編集 ]
みなさーん、レスも遅ればせながらですみません。

>みえぞうさん
あやぞうくんは、アンパンマンなんだ!
うちもプリキュアを懇願されたけど、必死で却下。
でも、あまり納得してなくて、無理矢理に姐さんが大好きな黄色で落ち着いたって感じよ。
でも、ここんとこ、ずっと寒いから乗る機会全くなし。
というか、この寒い中、「自転車乗りたいー。」とか言われてもついていけないんだけど(笑)

ほんと、姐さんは「努力」が嫌いな子だよー。


>結喜
そうそう、黄色は目立つからいいんだよねー。
しかも姐さんは、なぜか黄色フェチなんだよ。
普通、女の子っていうとピンクとか赤とかだと思うんだけど・・・。
スニーカーとかも黄色だし。
まあ、下が男の子だから、黄色を選んでくれてたほうが、お下がりにする時に助かるんだけどね。

最近の幼児自転車は、みんなアシストバーがついてるんだよー。
うちはケチってつけなかったんだけど、ダンナが「昔の子はそんなんついてなくたってみんな乗れた!」って言い張るので・・・。


>sugarさん
今年もかなーりのんびり更新になりそうですが、よろしくお願いしまーす。

うちも最初、「自転車買おうかー。」って言った時は、「プリキュア!!!!!」って懇願されました。
無理矢理却下ですけど(笑)
そうそう、同じキャラ物でも、シリーズ物はシーズン終わると困りますよね。
どうせなら、ミッキーとかアンパンマン、とかずーっと変わらないもののほうが助かります。(笑)


>nejirin
先日はどうもー。

1号さんはピンク好きやったっけ?
うちはなぜか黄色命なんだよねえ。
まあ、色黒だから、原色バリバリ似合うのだけど。(笑)
しかし、2号さんの拾い物の、しかも12インチってすごくない?(笑)
うち、迷って16インチ買ったけど・・・なんか体がでかいから、やっぱり18インチ買えばよかったかな、とか思ってたんだけど。
2008/ 01/ 25 (Fri) 23: 54: 51 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。