FC2ブログ
スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発表会
2008. 04. 06 (Sun) 17:40
200800406_001.jpg


この1週間、異常な咳と微熱が続いていました。
そして、ついに私、ゾン、姐さん、3人とも一緒に発熱。
小児科で診てもらうと「3人ともマイコプラズマ菌による咳やろー。」とのこと。
そして、咳は当分続くと。
さらに、「お花見は今年は無理やで。」と。
3月中旬から患っておりまして・・・結局、菜の花も桜も撮れず。
あああー。泣
3人揃っての発熱の前日、姐さんの通う音楽教室の年に1度の発表会の日でした。
私も朝から少々熱っぽい上に、ゾンなんて38.5度あったものの、当の本人は元気なので、休ませるのもかわいそうで、強行突破しました。
(ちなみにその前の週も、ゾンは38.3度あったけれど、「発表会前の最後のレッスンだし。」ということで、姐さんの音楽教室に無理矢理連れて行かれる。。。そんなこんなで、4週連続発熱したよー)

近所の市民会館の大ホールであった発表会。
姐さんは目立ちたがり屋なので、人前に立つのは全く平気のようで、子供と先生だけの写真撮影の時も、自分たちの出番の前に子供らだけでステージ横に連れて行かれた時も、ステージに立った時も、全く顔色1つ変えず、いや、むしろ楽しそう。
知らない子供たちに囲まれていても、一人でリズムとって踊って待っていたり・・・
なんて大物・・・引っ込み思案だった私からは考えられない!!誰の子?
異様に頼もしすぎる我がムスメ・・・。

それに引き換え、発熱中の私とゾン。
途中までは午前半休を取っていたダンナもいたのですが、途中退席し、最後は熱で愚図って熟睡できないゾンを抱っこ紐に入れ、ピクピク震える手で一生懸命ビデオカメラ回したよ・・・私。
予行練習を見に行った時は、「3歳児たちがここまで頑張ってるなんて・・・ううう。」なんて、柄にもなくウルウル来たのですが、本番はそんな余裕もなく。
かろうじてビデオは録ったので、改めて家で見てウルウルすることにします。

そんなこんなで、発表会も終わり、市民会館を出ようとすると姐さんが、「Kくん(←姐さんお気に入りの、同じ教室の男の子)にお花あげるから、どこかでお花貰ってきて!」としつこく言い出して。
何をいきなり!?と思っていたら、横をKくんが、「ハロ~!姐ちゃん、バ~イ!」と。
か、軽い・・・・・。姐さんがそんなことを言っているなんて、Kくんつゆ知らず。
「Kくん、もう帰ったし。いきなりお花あげてもびっくりするよ?」と言うと、「じゃあ、姐ちゃんがお花欲しいの!今日頑張ったから大きいお花が欲しいの!」と。
何言ってるのー!と思って、周りを見たら、出演していた小学生の子たちや先生が花束を貰ったり、渡したりしていました。
どうやら、それを見て、自分もお花が欲しい!と思ったみたい。
「本当にあんなお花が欲しいの?」と聞くと、「頑張ったからお花貰いたい!かわいいお花をいっぱい貰いたい!」と言うので、帰りに花屋に寄ることに。
発表会を頑張ったら、何かご褒美を買ってあげようかな・・・とは思っていたのだけど、まさか花束になるとはねえ。
ちなみに、横を通った親子が「今日頑張ったからぬいぐるみ買おう!」とか言っているのを聞いた姐さん、「やっぱぬいぐるみにしよっか。」とか言い出したので、「いやいやお花の方がいいよ~。」と無理矢理にぬいぐるみ案を踏み潰す・・・。

花屋に行くと、「大きいの、ください!」とか言い出したけど、うちにはまともな花瓶がないし(前にも書いたようにどう見てもドレッシング入れとしか思えないような瓶とかしかないし)、うーん、と思っていたところ、お値段もお得なかわいいミニブーケが!
姐さんも、「これがいい!これかわいい!」と言うので、お店の人にリボンをかけてもらい、姐さんに持たせました。
家に帰っても、ずーーーーっと眺めて握っていました。
やっぱり乙女だなあ。
アンタ、乙女部入部、決定だよ!
しかし、3歳にしてブーケをプレゼントされるってどんな気持ちなんだろ?
大きくなっても覚えていてほしいなあ。

帰りにもう1つ、ご褒美にマックをねだられ、お昼ご飯に買って帰りました。
姐さん、ハンバーガー大好きなのです。
本当は太るのであまり食べさせたくはないが・・・
ハンバーガーを片手に、「みんなで写真撮る時に、○くんが『ママー、パパー。』って泣いてたよ。」とか「ステージの横に行った時に、△くんが『暗いー怖いー。』って泣いてたよ。」とか、発表会の状況説明とかしてくれてました。
でも、ハンバーガーをむさぼりながら喋る姿は、「アメリカドラマとかに出てくるジャンクフード大好きな太り気味の子供」みたいでした。。。
あああ、やっぱり乙女には程遠いー。
Comment
この記事へのコメント
こんばんは^^
可愛い~!ブーケも可愛いですね!
淡い色がステキです☆

マックかー。子供ちゃんは好きでしょうね^^
てか、私も好きです(笑)
美味しいですもんね^^

体調は大丈夫ですか?
今、私も調子が悪くて・・
桜のお花見が危ういですー涙。
2008/ 04/ 07 (Mon) 00: 16: 40 | URL | ame # bhhZubZs[ 編集 ]
ダイジョウブ?
あら~、姐さん可愛いね。先日のアイーン顔は私的に好みな表情だけど(笑)

家族みんな体調悪い中での発表会かったのね~。それは大変だったね。私がご近所なら、お手伝いだけの理由で付き添っても全然OKなんだけどねー。

でも姐さんは、元気いっぱいの女の子みたいで、いつも読みながらあははと笑っております♪面白いね。
tottiっぽくないんだね( *´艸`)

体調悪いまま色んな事しなきゃいけないみたいだから、いかんね。なかなか治らんね(ノДT)
2008/ 04/ 07 (Mon) 09: 19: 28 | URL | 結喜 # -[ 編集 ]
発表会お疲れ様^^
私は知らなかったんだけど発表会のブーケ渡しってあるみたいね!
発表会に招待したお友達がブーケを持ってきて、発表が終わったら舞台まで渡しにくるみたい。
実はうちも以前あったスクールの発表会の時に、スクールのお友達が招待した子からなぜかブーケもらえたの。
そのスクールのお友達と仲がよくて、いつも名前を聞いているってだけで!
びっくりしたけど、もらった側は嬉しいみたいね^^
これって土地柄なのかな?それとも慣例?

なにはともあれ姐さんにはとても素敵な一日だったよね♪
早く風邪がよくなりますように。
2008/ 04/ 07 (Mon) 12: 10: 11 | URL | kako # -[ 編集 ]
お熱の方、大丈夫でしょうか?
育児は24時間休みなしなんで体調をくずされると辛いですよね。
姐さん、かわいいブーケといいショットですね。
密かに姐さんのファンでもあります(笑)
女の子っておませですよねー
また下の座敷童子の写真もウケました。かわいすぎます☆
2008/ 04/ 07 (Mon) 15: 04: 14 | URL | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
■ameさん
体調、どうですか?
うちはようやく峠は越したーって感じです。
早速今日、近所の公園の桜を見てみたけど・・・もうだいぶ散って、しかも葉が結構出てきてる・・・。
明日は雨だし、今年は間に合いませんでしたー。

このブーケ、実際は結構きついピンクのお花とか入ってるんです。(笑)
でも、ポラで写すと淡い色になってるなあ。
実物より好きかも。

マックねえ・・・私も大好きです!
でも、それ以上に子供は好きみたい。
それは、ハッピーセットのおもちゃが目当てだから。
今、かなり溜まってきてて、こっそり1つずつ捨ててるんですよね。(笑)
2008/ 04/ 09 (Wed) 18: 16: 29 | URL | totti # -[ 編集 ]
■結喜
ご心配、ありがとう!
なんとかちょっとずつだけどよくなってきたよ。
でも、やっぱりゆっくり休めないから、ズルズルと風邪が長引いてしまうんよね。
やっぱり用事がある時にはちょっと預けられる実家が近いほうが何かとラクだわ。

姐さんのアイーン顔ね。
ああいう顔、得意よ、あの子は。(笑)
今、一番はまってるのは、白目剥いて「オッパッピー顔」。
近くにいたら見せてあげたいんだけどなー。
写メで送ったら、怖いよね。
2008/ 04/ 09 (Wed) 18: 31: 39 | URL | totti # -[ 編集 ]
■kakoさん
ありがとう!
咳はまだ止まらないけど、結構よくなってきたよ。
ゆっくり1日中寝れたりすればすぐ治るんだろうけどねー。

発表会のブーケね。
私がピアノを習ってた頃も、1度だけ発表会に友達を招待したことがあって、やっぱり友達が持ってきてくれたことがあるよ。
予想外にかなり大きな花束をもらって、帰り道、ちょっと困った思い出があるわ(笑)

早く風邪を治して、kakoさんが帰って来たらハンバーグ食べに行きたいな!
2008/ 04/ 09 (Wed) 18: 34: 40 | URL | totti # -[ 編集 ]
■ホノさん
ありがとう!
熱はなんとか下がりました。
まだ咳が続いてるけど・・・なんとか時間を見つけてゆっくり休みます!

姐さんファンですか(笑)、ありがとうございます!
ちょっと変わった?3枚目3歳児なので、結構いろんなところにファンがいてくれてます。(笑)
これからも姐さんのオバカショット撮っていくので、よかったら楽しんでくださいねー。
2008/ 04/ 09 (Wed) 18: 36: 42 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。