fc2ブログ
初恋
2008. 07. 27 (Sun) 01:05
20080726_006.jpg

姐さん、恋をしました。
お相手は、同じハイツの1歳年上の男の子。
時に優しく、時に強引で、時に戦隊モノに変身する、すごくおしゃれな男の子です。
赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいて、つい最近、ある日突然に「ユヅくん、かっこいいよねえ。」と言い出しました。
3歳児に「かっこいい」の意味がどこまで理解できているのか。
しかし、いつも一緒に遊んでいる同級生の男の子たちのことを好きか?と聞くと、「それは友達やろ!!」と逆ギレされました。
しかも、それからというもの、ユヅくんに会えば飛び跳ねて喜び、ベランダ越しに話した時はルンルンで、しまいには「あたし、ユヅくんと結婚したい。できるかな、おかーさん。」と。
・・・そんなこと、知らんがな・・・。
いや、しかし、初恋をぶち壊してはならん!と思い、「今度、ユヅくんに聞いてみたら?」と言うと、会った時にズバリ言ってました。
「ユヅくんと結婚したいんだけど!!」と。
言われたユヅくん、恥ずかしそうに後ろを向きながら「え、え、ええけどぉ。」と嬉しそうでした。
恥ずかしい=状況を理解できている。
恥ずかしげもなく愛の告白=実はイマイチ理解できてない。
んー、これが3歳と4歳の違いか・・・。
ちなみに、姐さんから愛の告白を受けたユヅくん。
おうちに帰って、嬉しそうにお父さんに報告していたそうですが、「○○ちゃんと△△ちゃんはどうするの!!」と聞かれ、「えー、誰にしよー。」と悩んでいたそうな。
モテる男は大変やのお。

ちなみにユヅくん、保育園にも彼女がいるそうで、その彼女と一緒に保育園から帰ってくる時にたまに姐さんと遭遇するのですが。
姐:「ユヅくーん!」
ユ:「姐ちゃーん!」
彼女:「あんた誰よ!」(とは言わないけれど、明らかに姐さんを見る目がそう言っている・・・)
姐:「あ、○○ちゃん・・・・・。」(←状況を理解できていない3歳児)
きゃーーーーー、女の子って小さい時から「女」だわー。

そんな姐さんの初恋に一番打撃を受けているのが、ダンナ。
姐さん、すごいお父さん子なので、電車に乗っても写真のようにダンナと一緒に手を繋ぎ、いろいろ話しかけたりしているのですが。
ダンナにもずばり「お父さん、あたし、ユヅくんと結婚したい。」と告白。
ダンナ、ショックのあまり絶句。
本気で落ち込んでました。
それまでは「あたし、お父さんと結婚する。」が口癖だったのに。
しかも姐さん、なぜか「お父さん、あたし、ユヅくんと結婚したい。」を何度も何度もダンナに言う。
それってさ・・・ダンナの腹に包丁刺して何度もグリっと回してるようなもんだよ・・・。

でも、やっぱり初恋が実らないって本当かも。
姐さんに「もうすぐ引越しすると思うから、ユヅくんとはお別れだよ。」と言うと、「えー、結婚できないの?」と。
「元気にしてたらまた会えるけど、結婚できるかどうかは分からないよ。」と言うと。

「あっそうなん?まーまた新しくお友達できるやろ。」と。
冷たっ!!!!!

でも、はっきり「お別れ」という状況が分からない間にお別れするほうがいいのかも。
あと1年もすれば「お別れ」の意味が分かってしまって逆に辛いかも。
(実際、ユヅくんの方はガックリきているらしい)
私も小学校に上がるタイミングで引越しをした時、「新しいとこに行くのはいや!!」と引越し先に向かう車で泣きじゃくり、泣きすぎて思いっきりリバースした思い出が。(親、激怒)

でも、元気にしてればいつでも会える。
姐さんにはそう言っているので、これからも元気にしておかなければ。
「元気があればー何でもーできるっ!」
1、2、3、ダー。
猪木、いいこと言うわー。
Comment
この記事へのコメント
おお!
ついに姐さんも恋を!
やはり大人だね。姐さん。
新しい恋は福岡で見つけられるよ。
この恋は結果姐さんがユヅくんを振ったことになるのかな?
まあユヅくんも二股かけているわけだからしょうがないか。

この写真の帽子を被ったダンディな男性がtottiちゃんの旦那さん?
初登場(笑)
この電車のドア、歪んでいるのかな?
歪んで見える写真。LOMOだから?
なんか深い写真だ。
2008/ 07/ 27 (Sun) 09: 42: 52 | URL | ホノ # JalddpaA[ 編集 ]
そうかー!
うちも昨日初恋の男の子(去年小学校へ上がってしまったタクミくん)が夏祭りに再登場してて、ドキドキしてたリス娘です。
でも、恥ずかしすぎて声をかけられなくってジエンドでした。

3歳って別れを分かってなくて寂しくないよねって、実は思いがちなんだけど、私も思ってたんだけど、実は2歳児とかでも結構分かってた(それと分かるような表現をしなかっただけ)ので、姐さんもリス娘寄りなのかもね。
うっすら景色を見ながら涙して、そして「はい、次つぎー!!」って感じかもです。
ある意味強い。
2008/ 07/ 27 (Sun) 11: 45: 00 | URL | チェリ # SjpWMa4k[ 編集 ]
はつこひ
うははは( *´艸`)
初恋かぁ。パパさんショックだったろうな‥ って読んでたら、メッタ刺し状態だったのね~。ご愁傷さまでございます(笑)

引越しするなら寂しいだろうって思ったけど、意外と大丈夫なのかな。
でもずっと大人になって思い出したりするんだろうね。

写真はtottiかと思った(*♥ω♥)

もう6年も会ってないのか。ゴメンネずっと遊びに行けなくて。
あーもう6年もなるの?
またいつか一緒にハワイ行こうね。

てか、今年はいっぱいtottiに会えるのかー。嬉しいな♪
でもそちらで出来たお友達は寂しいよね。
待ってる人もいるし、別れたくない人もいるし、微妙な心境だね。ご主人のご実家の方々は嬉しいだろうね♪
(*^-^*)
姐さんに私の名前を覚えてもらわなければ(笑)
2008/ 07/ 28 (Mon) 09: 19: 09 | URL | 結喜 # -[ 編集 ]
ご無沙汰してます!
まぁ!お姉ちゃん恋しちゃったのですね♪
何だか小さな恋のメロディのようで羨ましいなぁ~。^^
うちももうお嫁さんが決まっているようでe-266
最初候補が3人くらいいたらしいのですが、一人減り、二人減り…と、
最後の最後までキモチが変わらなかったつ○みちゃんに決定したそうです。^^;

今から仲良くしておかなくっちゃ♪
将来の嫁姑問題回避のためにも?(笑)

お引越し、寂しくなりますね。
2008/ 07/ 28 (Mon) 16: 45: 07 | URL | sugar # 0DW/rr8Y[ 編集 ]
こんばんわ、tottiさん。
はじめまして、Ruiと申します。
先日は訪問ありがとうございました。

足跡を追って遊びに来たら、
オヤマアキさんのお友達の方で
同じくワンプラ仲間さんだとは知らず
素敵な写真だなーと観ていて
やっと気づきました☆

娘さんの初恋話も素敵でした。
お母さんである女性が撮る写真は
やはり不思議と温かく優しいなと感じます。
コメント失礼いたしましたー!
2008/ 07/ 28 (Mon) 19: 42: 59 | URL | Rui # KGAhWzec[ 編集 ]
■ホノちゃん
姐さん、「好きな子」は年上でないといかんらしい。
幼児教室の同級生のお友達の男の子の名前を数人言って、「どの子がかっこいい?どの子が好き?」と聞くと、「みんなお友達やろ!」と逆ギレします。
そして、この子、意外と男の子ウケがいいのよね。
多分、ノリが一緒だから同類と思われてるだけなんだろうけど。
将来は、「魔性の女系」か「同性と思われて友達以上に見られない女系」のどっちかだわ・・・。

この電車のドア、うーんちょっと歪んでた気がする。
うん、たしかちょっと歪んでた。

ダンナは最近、なぜだか帽子を被るようになってね、見た目は結構童顔(しかも濃い)なので、全然ダンディじゃないのよ。
しかも、この帽子、この前海に行った時とかには忘れてきてやんの。
帽子を被る意味が分からん・・・・。
2008/ 07/ 28 (Mon) 23: 48: 46 | URL | totti # -[ 編集 ]
■チェリ
なんかね、好きな子の前に行くと、やっぱり女を出すよね。
妙にテレるというかね。
それを見て、キモっ!と思うかーちゃんは酷いでしょうか?

別れねえ・・・どこまで理解してるのかな。
わかってないわけじゃないみたいだけど、実感が沸かないのかな。
引っ越して、一緒に外で遊ぶ友達とかがいない時、初めて遠くに引っ越した!って気づいてちょっと寂しくなるのかな。
でも、「はい、次つぎ!」っていう性格だと思う、間違いなく。
電話でばーちゃんに「まあ、また新しい友達、できると思うよ。」と自分で言ってたし・・・。
2008/ 07/ 28 (Mon) 23: 52: 04 | URL | totti # -[ 編集 ]
■結喜
姐さん、初恋だよ。
でも、この記憶も消えるのかな。
なんせまだ3歳だもんね。
私も小さい時のはっきりした記憶って、多分年長さんの時くらいだもんな。
でも、今も毎日楽しそうだから、できれば覚えていてほしいなあ。

そうだよ!もう6年だよ。
私がこっちに来たの、2002年の秋だったからね。
6年って長いよね。
その間に子供も2人も生まれちゃってるからね。(笑)

そうねー、まず真っ先に名前教えなきゃね。
ちなみに姐さん、遊んでくれる大人は自分の友達と認識してるみたいだから、覚悟してて。
しつこいよ。(笑)
2008/ 07/ 28 (Mon) 23: 55: 46 | URL | totti # -[ 編集 ]
■sugarさん
こちらこそ、ご無沙汰してました!

姐さん、初恋です。
しょっちゅう、「結婚したいなあ。」「結婚できたらいいなあ。」って言ってます。
一体どこまで結婚の意味がわかってるのかな。
ちょっと頭の中を覗いてみたい気分です。(笑)

引越し、今の場所がいい人たちに恵まれていたから、寂しくなります。
でも、今は離れてもネットとかありますしね。
ほんと、便利な世の中だなーって思いますね。
2008/ 07/ 28 (Mon) 23: 58: 12 | URL | totti # -[ 編集 ]
■Ruiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
私の方こそ、足跡だけ残しててすみませんー。

アキちんとは今回、大阪にオトコノコ展とpolaxに一緒に行って来たところでした。
写真友達というより、ママ友に近い感覚なのですが。(笑)
私の写真は、まだまだ初心者なのでお見せするのも恥ずかしいくらいです・・・。
温かく優しいと言っていただけるとすごく嬉しいです!

私もRuiさんのお写真、拝見しました。
とてもステキでした。
またちょくちょく見せていただきますね。

2008/ 07/ 29 (Tue) 00: 08: 23 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...