スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカアオキイロ【アオ・3】
2008. 08. 25 (Mon) 23:43
20080709_003.jpg
「あお」と言えば。
引越し準備を本格的に始めました。
残り、約15日、とりあえず「荷造り準備計画書」を作ってみた。
・・・で、すでに2日目にして計画は崩れておる。。。

で、「あお」ですが。
昨日は丸々荷造り日に充て、騒ぐ子らを「ちょっと肌寒いかなー。」とは思いつつ、ベランダプールへ導入。
しかも昼すぎ3時くらいから。
でも、子らは水の中というだけでテンション上がりまくり、2人でキャッキャキャッキャ言っているので、その隙に!とガンガン荷造り。
・・・で。
私、何か1つに没頭すると途中で止められないのですよ。
仕事してる頃もそうでした。
プログラム組み始めると、何時間もトイレ行くの我慢しちゃったり。
(そのおかげ?で、年に1度は膀胱炎になっていたなあ・・・)

・・・で。
「おかーさーん、さむいーさむいー!」という姐さんの声に気づき(つーか、それまでも何度か聞こえてたがなんとなく聞き流してみたりして)、ゾンの泣く声でふと我に返ると。
1時間経ってましたー。
子らの唇は2人とも青かったー。
青通り越して、ちょっと紫でしたー。
ごめりんこー。

姐さんには「ちょっと!もう!寒かったやんか!」と散々文句言われ。
そんな文句言うけどさ、あんた1人でプールから上がってこれるやんか・・・と思いつつ、「ごめんごめん。」とちょっと謝ってみたり。

準備に没頭して、子供らをほったらかしにしないように、怒り過ぎないように、と毎朝思うんだけど、1日3回くらいは姐さんを怒鳴っては涙目にさせてます。
いつもなら、私が怒鳴っても、「もー!」とか言って反論してくるくせに、なんだかここ数日、何も言わずに目を真っ赤にして黙ってるのです。
むーん。

神戸になるべく長いこと留まりたい気持ちは山々だけど、引越しが早く片付いてくれないかなーと思ったりします。
ダンナがいないことも子らにはちょっと辛いのかしら。
(でも、「お父さんいないけど、どう?」と聞くと、「べっつにぃ~。」と言われるのはなぜ?)
早く落ち着いて、家族で写真とか撮りに行きたいなあ。
Comment
この記事へのコメント
tottiが‥
怒ってるのが想像できい…[#:FF3399](´・ω・`*)←涙目[/色]

私も天津木村部、入部希望。なんかイケそうな気がするからw
せっかくご近所にお友達が出来たのに、お別れは寂しいね。なかなか大人になったら友達って出来ないよね。

私はスーパーでも、お年寄りと話す事はあっても、同世代はねぇ… 子供いないから中々ね。周りも最近気を遣ってくるし。(←ありがたい事やけど)

それにしても姐さんはとってもよく自己主張が出来るんだね。それくらいの歳の子はみんなそう?ではないよね。でも良いことだよね、自分の意思を言葉で伝えれるというのは。私は未だに苦手だけど。`*)
[/色]

早く引っ越してデェ (o・ω・)ツ))[/色]
2008/ 08/ 28 (Thu) 15: 55: 44 | URL | 結喜 # -[ 編集 ]
ごめんなさい
↑ちゃんと確認投稿したけど、文字化けとかしてます。スミマセン。。

最後の文字化けは、早く引っ越して『おいで』って入力しました。
2008/ 08/ 28 (Thu) 15: 58: 39 | URL | 結喜 # -[ 編集 ]
■結喜
私、すんごい怒るよー。
怒鳴る、叩く(あ、もちろんしつけの範囲内でよ!)、私、結構子供にはシビアだよ。。。
そういう意味では冷たいかも・・・私。
でも、その分、後で子供をハグしてるつもり。つもり・・・つもり・・・。
あ、でも最近叱りすぎなので、ちょっと気をつけないと。笑

たしかに姐さんは同年代と比べると自己主張はっきりしてると思う。
それが困る時もあるけど、思ってることを言えないよりはましなのかな。
引越しっていう環境の変化にきちんと対応してくれるといいんだけど・・・まだ4歳だしね、周りが気をつけてやらないといけないんだろなー。

そちらには来月12日に行くよ。
片付いたら会おうね!
2008/ 08/ 28 (Thu) 17: 35: 52 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。