スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みかん
2009. 02. 25 (Wed) 00:00
20090120_002.jpg


わわわ、、、もう2月もあと4日!
あっという間に2月も終わりですね。
2月に入り、酷い花粉症と風邪の混ざったやつにやられていました。
今年はひっさびさに花粉症が酷いなーと思ってよくよく考えてみたら。
ここは九州、花粉症に黄砂もプラスされていたなんて。
結婚して福岡から神戸に引っ越してからは花粉症が少し楽だなー体質変わったのかなーとか思っていたのですが、また福岡に戻ってきたら悪化。
これは体質ウンヌンではなくて、間違いなく黄砂の影響だったのだ!
て、気づくの遅すぎ。

写真は去年の秋に行ったミカン狩り。
ゾンがぶすっとしているのは、周りで姐さんやお友達がキャーキャー言いながらみかん狩りを楽しんでいるというのに、一人ベビーカーに乗せられたままだから。
そんな彼ももう明日で1歳10か月。
早々と反抗期に入り、二言目には「いーやー。」
お気に入りの鼻歌は「しゅーちしーんしゅーちしーん、オレパピーパー♪」(羞恥心~羞恥心~俺達~は~)
お気に入りのCMは、オードリーが宣伝するDSのCM。
オードリーの春日を見てはにやにやしながら片手挙げて、「トゥ!」とか「バイ!」とか言ってるし。
どこからどう見ても、男子の仲間入りしてしまいました。
ああ、私の癒しの元だったおとなしいふわふわのゾンは何処へ?

話は元に戻って、みかんの話。
今の我が家、どうやらみかんと相性が悪いみたいです。
みかんってすぐ痛みますよね?
なので、できるだけ寒い部屋に保管しているのですが、ちょっと油断するとカビだらけで食べられない。
ほんと、びっくりするぐらい、すぐカビるんですよ。
なんだろう?
湿度?室温?霊気?(違)

なんだか支離滅裂ですいません。
花粉症で鼻が詰まってると、酸素が薄くなるのか頭が働かないのよねー。
Comment
この記事へのコメント
そうそう~こっちは黄砂の影響はかなり大!!みたいだね~!!
主人も福岡に来て、今年で17年目になるのかな?3年前からついに花粉症発症で苦しんでるよ~。
そんな彼の実家は造園業~。義父は造園屋の息子が何をぬかすか!!と言ってたよ(^m^)

みかん~。実家から箱とかでもらったりすると、下の方にもう凄い状態で腐ってるのあるよね~。
1つでも腐ったみかんがあるとすぐに他も腐っちゃうね~~。
前、箱から出して野菜室にズラーと並べて冷やしてたら割と長持ちしたよ~。(でも他の野菜があまり入れられなかったけど^m^)

あっこの前幼稚園帰りに子供達が遊んでたから、上の駐車場の所からお隣のお庭をマジマジとみてたけど凄いね…。空き缶などのゴミも凄いけど、部屋のカーテンとかゾッとするほど、黄ばんでて…凄かったよ~。
黄ばみ通り越して茶色に変色してた。今の時期結露も凄いだけにね…。あと、トイレかお風呂の小さい窓の所にはタバコの吸い殻があったり…。嫌になっちゃうねぇ~~…。
2009/ 02/ 25 (Wed) 17: 42: 53 | URL | カナコ # mQop/nM.[ 編集 ]
■カナコちゃん
旦那さんも今年は花粉症ひどいかな?
たしかに造園業のムスコが・・・(笑)て言っても、こればっかりはアレルギーだから仕方ないよね!

みかん、やっぱり冷蔵庫保存が一番なのねー。
でも、みかんばっかり入れたら野菜入れるスペースがないよね。
理想は倉庫やね~。
でも、倉庫がある家になんていつ住めるんだろ?(笑)

お隣さんを上から見下ろしたのか!
私はベランダ側は横目でチラっと見ることしかできないんだけど、たしかにいつもカーテンは閉まってるふうだし、黄色かった。
てっきり、黄色いカーテンなのかと思ってたよー。(笑)
でも、表側の部屋のカーテンもすごいもんね、結露も混ざっていつも窓もカーテンも汚いよ(>_<)

この前ね、お隣の前の植え込みに管理会社?の人が入って、空き缶拾いしてたんだけど、手にたくさーん空き缶が入った紙袋持ってたんだよね。
もしかして、それ全部お隣の前の植え込みに落ちてたやつ?!ってちょっとびっくりしちゃったよ・・・。

あ、出産祝いの準備できたから、近々遊びにおいで~。
またメールするねー。
2009/ 02/ 25 (Wed) 18: 18: 11 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。