スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソレイヤードで布バック
2009. 05. 19 (Tue) 10:07
20090519_002.jpg

久々にソーイングネタを。





生地:ソレイアード・オンラインストア  ラ・メルヴェイユ ネイビー地
パターン:内田彩仍さんの「私の好きなおしゃれ」(宝島社) おでかけバッグ


20090519_001.jpg


元々は去年の夏頃、Leeマルシェ(雑誌Leeの通販)に載っていたソレイアードのバッグ。
この生地、この形がかわいいー!と思ったものの、布バッグに1万5000エーン!
しかも「前回、販売1時間で完売した人気商品です!」とか書いてあって。
この柄の生地があれば自分で作れるんじゃないの?と、自作してみました。
て、裁断したのって去年の夏・・・(そう、あれはエスマダムの手芸部の時・・・)
それを今頃縫うなんて、なんて温めすぎな。

表地にも裏地にもたっぷりのギャザーが入って、思ったより容量たっぷりです。
マザーズバッグでも行けそうな。
手持ちでも肩掛けでも行けるので、便利です。


チェリへ。
この生地、お宅もカッチマイナー!


**************************************


先週末は、このできたてほやほやのバッグを持って、以前からのお楽しみへ姐さん連れでおでかけにー。
以前からブログを通じて仲良くしてもらっている、himarinちゃんが娘のヒマ子ちゃんと来福。
これまた以前から仲良くしてもらっており、福岡に来てからはどっぷり仲良くしてもらっているホノちゃんと3組で、ホノちゃんプロデュースのディープな福岡ツアーを堪能しました。
福岡市内ってね、意外と観光できそうな(しかも子供も喜びそうな)ところってないのよね。
なので、ホノちゃんがかなりツボなカフェや雑貨屋さんをチョイスしてくれて、地下鉄1日乗車券を駆使していろいろと周りました。
プチ乗り物マニアな私としては、地下鉄3号線に初めて乗れたのがうれしかった!
車内でも、路線図とかガン見しました。(私の中では、とりあえず車内に入ったら路線図ガン見はお決まり。できることなら分厚い時刻表も買って妄想に入りたい)
夜も博多名物、水炊きともつ鍋を食べて、楽しかったなー。
お二人ともステキな写真を撮る方々だし、ステキなお仕事を持っていて、子供らも同級生だし(その肝心な同級生ズはそれぞれお留守番だけど・・・)、話も尽きることなく・・・。
いろんな刺激をいっぱいいっぱい受けて、お腹もいっぱい。
楽しかったなー。

こんな楽しい出会いが待ってるから、ネットって止められないのよねー。




Comment
この記事へのコメント
うう買っちまいそうだよー。
今度見せてー。手芸部のときにー。

ああアタイも子を預けてもつ鍋食べに行ってグイグイ飲みてえ。
なんかそんなこときっとずっともっと未来。それでもいいんだけど、たまにちょっとフリーになりたい今日この頃。
2009/ 05/ 23 (Sat) 02: 59: 36 | URL | チェリ # SjpWMa4k[ 編集 ]
しゅてき~ しゅてき~
もうこの布バッグに一目ぼれで!
なんだかおねだりしたみたいでゴメンね。
でも楽しみにしているよ♪

あの日はすごく楽しかったね。
夜まで居酒屋であんな美味しいもん食べておしゃべりを楽しめるとは思わなかった。
ダッシュで帰ったけど(笑)
本当にいいお友だちに出会えてステキな1日でした。
あの後は地獄の1週間で・・・、あはは。
また一緒に遊んでおくれよ~
2009/ 05/ 24 (Sun) 18: 21: 47 | URL | ホノ # mQop/nM.[ 編集 ]
■チェリ
買っちまいなよ、買っちまいなー。
バック買ったと思えばかなり安い!
私、ソレイアードの他の柄でもかばんが作りたい~。
からし色の柄とかが欲しい~。

しかし、このバック、意外と手縫いのところが多くてめんどくさかった・・・。

もつ鍋ねー、ひっさびさに大橋の「やま中」に行きたかったけど、時間がなかったので無理だったんよー。
子を預けてぐびぐび・・・そんな遠い未来じゃなくてもすぐできるさ!
子育て大変な時は永遠に続くわけじゃないしねー。
そういや、ひまーずで飲んだことってここ数年ないね。
ひろりん出産後あたりに企画しようー!
2009/ 05/ 24 (Sun) 23: 17: 12 | URL | totti # -[ 編集 ]
■ホノちゃん
この柄、一目ぼれだったでしょー♪
わ・た・し・も(ハート)
ホノちゃんとはなんとなく趣味も似てるから、きっと気にいると思ったの!
見た目不格好にならないように頑張って丁寧に作るから待っててねー。

あの日は楽しかったね。
なんか独身に戻ったみたいだったよ。
(横に子供はいたけど・・・)
日頃、ああいう時間が持てない分、短時間だけど濃密な時間だったね(笑)
ほんと、よいお友達に囲まれて楽しかったよ。
ちょくちょくとはいかないだろうけど、たまにはああいうのまたしたいねー。

あのあと1週間、地獄だったのね(笑)
そんなあなたに朗報があるので、後ほどメッセします!
2009/ 05/ 24 (Sun) 23: 21: 11 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。