FC2ブログ
スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほっこり
2009. 10. 22 (Thu) 15:07
20090829_002.jpg

地下鉄のホームでお別れの抱擁をされ、ほっこり顔の5歳児。
(ちなみにこの後、流血事件が・・・)
秋ですね。
「ほっこり」って言葉が合う季節になりましたね。
好きです、ほっこり。
あー、でも最近、ゾンが時と場所をわきまえず、やたらとおチンチン露出するので(布パンになって簡単に露出できるようになったらしい)困ります。て、それはもっこり。

先日、ほっこりするようなちょっと嬉しいことがありまして。

以前、友達が教えてくれたとあるサイトで(桜子が紹介してくれたやつー。暇だからやってみたー。)、とある新製品に関するキャッチコピー募集に応募してみました。
結構な応募数だったので、箸にも棒にも引っかかるまい、と、応募したことすら忘れかけていたのですが、結果、当選ー。
微々たるものですが、報酬も頂けて♪

何が嬉しかったかって、報酬がもらえたのももちろんうれしいのですが、その新商品ってのが、私が今、ちょっとはまっている手作りせっけんでして。
はまったきっかけは、ホノ師匠の手作りせっけん教室でせっけん作りを体験させてもらったこと。
それから、暇を見てちょこちょこと作ってまして。(作品はまだアップできるほどのものはないが)
手作りせっけんの楽しさを堪能し始めた時に、このお話。
とりあえず、私が今、感じているせっけんに対する思い?(始めたばかりなので、言うほど重くはないよ、その思い)、を素直に文章にしてみました。
それが認められたってことが一番うれしかった。

ほら、普段、専業主婦やってると、他人に認めてもらえる機会なんてないじゃないですか。
家族にすら認めてもらってるのかどうかあやふやな感じ。
全部やって当然でしょ?みたいな。
家事を全部やっていても、遊びに行く時には何か引け目を感じるし。(感じても遊びには行くが)
そんな生活が続く中でも、自分の好きだと思うことに対して想いのままを綴り、「あなたの言っていること、説得力があってよかったですね。」と言われた、ただそれだけのことですが、なんだか心がほっこりしました。

あーなんだかちょっとだけ、ほっこりいい気分♪なんて思いつつ、昨晩はみんなが寝静まった後に、ひとりほっこりと、ビデオに録っていた「相棒」を見ていると。
すごい大事なところでいきなりリビングの背後から、「ゴゴゴゴゴォォォォ。」と激音が。
深夜に動くようにタイマーセットしていた食洗機が動き出し・・・。
ドラマの肝心なところが全く聞こえんやんけーーーーーー!!!!!

ほっこりな夜を一人静かに過ごすことはなかなか難しかったりします。

Comment
この記事へのコメント
ほっこりほっこりもっこり!
凄いねえ!桜子がなんかやってたサイトだよね?わたしもやろうかなっと思ってて結局忘れてたよー。

tottiもうちのダーと同じようなところがあって、すごく牛歩なんだけどみんなが忘れたころに何かを成し遂げるというか、低温タイプだよねえ。でもほんとはアツいんだよ、と。

というところでわたしも石鹸作り刺激されたので(ちょうどハナと石鹸つくろっか!って話もしてたし)、アクリルモールド買っちゃった♪
しかも品切ればかりで何がなにやら分からなかったのに、何がなにやら分からない状態で購入♪

ということで、以前教えてくれてた苛性ソーダ、お店教えて下さい…。
あ、そんで近いうちに手芸部でまた集まろう。話したいこともまだまだあるすぃー。
2009/ 10/ 23 (Fri) 00: 08: 12 | URL | チェリ # SjpWMa4k[ 編集 ]
すごいすごいー
私も桜子さんのサイトで見てはいたんだけど、そういうセンスまったくないの。私。

前、社内のシステム担当してて、名前考えろっていわれて、もう、すんげー考えても考えてもダメで、
あーそういうのってほんとダメだなーーーーと痛感したんだよね・・。

でも、tottiさんの文章すごく好きだから当選するのもわかるなー。
うんうん。

んで、やっぱり、主婦って評価されにくいよね。仕事だと、すべてが評価につながるし、ちょっとがんばって残業したらお金になるし。

うんうん。。

石鹸、、、私も作るー作るーと昨日チェリと話してたところ。
せっけーん♪
2009/ 10/ 23 (Fri) 05: 41: 48 | URL | はな # -[ 編集 ]
■チェリ
そうそうそう、以前、桜子がやってたサイト!
採用されてもされなくても、結構頭の勉強にはなりそう~。

あーたしかに牛かもしれない。(寅年だけど)
アツいかどうかは分からないけど・・・。
そういえば、前に言っていた試験ねー、よく調べたらあの試験自体が近々なくなるらしい。
代わりに世界標準の資格に取り込まれるみたいだけど、まだ試験内容が発表されてないので(これってハナちゃんに聞けばいいのか?)、とりあえずは筆記のとこだけゆーっくり勉強しとります、牛並みに。

手芸部の連絡ー、後でしまーす。
2009/ 10/ 28 (Wed) 11: 26: 53 | URL | totti # -[ 編集 ]
■はなちゃん
すごくなんて全然だよー。
でも、文章を書くのは小さい頃から好きかも。
ただ、長文駄文になることが多いので、読む人には迷惑極まりないと思うのだけどね(笑)
今回のも、キャッチコピーにしては長くね?と自分では思ってたのだけど・・・。

主婦業ってねー、誰にでもできるけど、すごくルーチンワークであんまり楽しいものでもない割に、全然評価されないよね。
ま、それが嫌だー!って思ってるわけじゃないけど、たまには誰かに評価されたいな♪と。

せっけーん。
面白いよ~はまるよ~今度、一緒にやろうやろう~!
2009/ 10/ 28 (Wed) 11: 30: 38 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。