スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リース
2009. 10. 28 (Wed) 13:36
20091028_001.jpg

先日、雑貨屋でリースを買いました。
基本的に、家はシンプルなのが好きです。
ゴテゴテ飾るのは苦手です。
たくさん飾ってあるのが嫌いというのではなくて、どう組み合わせて飾っていいのかよくわからなくて。
あと、飽きがこないのが好きなので、やっぱりいろいろと飾ったり、いろんな色がチカチカしているのが苦手です。
なので、自分のおうちを持つならば、白い壁とところどころ木が使われている、四角いリビングがいいなあと思います。
ダンナも同じ好みのようで、「家を買うなら、四角くて白くて小さいのでいい。」と言っています。
結果、買った家がマッチ箱みたいな家だったりして。。。

写真とか雑貨とかもたーくさん飾るのはあまり好みじゃないのですが、お邪魔したおうちがそういう風なインテリアだと、いろいろと見てしまいます。
ほかの人が飾っているのは好きなので。
なので、雑貨屋も見て回るのは大好き、だけど実際には、「うちにあっても、うまく飾れないよねー。」Tと思うと、何も買わずに帰る、ということが多いです。

でで。
先日、ちょこっとお邪魔した知り合いのおうちがかなりツボで。
メイプル材のダイニングテーブルがかなりのツボーーーーー。
これステキーーー!!!とかなりテンション上がり、さほど面識のないお方のおうちだったのに、ワサワサワサワサ、テーブルを擦ってしまいまして。
お値段はお高いけど、福岡だと大川にこちらの家具を扱っている家具屋さんがあるらしい。(買えないのにそういうとこはリサーチ)

で、そのテーブルと同じく、かなりツボだったのが、そちらのおうちのトイレに飾ってあった、ドライアジサイのリース。
何とも言えない薄~い水色の花弁で、「こんなとこでウンコしてごめんなさい。」と謝りたくなるようなステキなリース。
わーなんてステキー。

でで。
その後に行った、とある雑貨屋さんが、こちらのお宅になんとなくテイストが似ていて。
もちろん私に度ストライク。
そしたら、たくさんたくさん、かわいいドライフラワーの手作りリースが売られていて。
しかも、小さめのやつはお値段数百円。安っ!!
すごく気に入って、お買い上げし、珍しくおうちにゴテゴテと飾ってみました。

あーかわいいー。
20091028_002.jpg


20091028_003.jpg


この写真ではかわいさがイマイチ伝わらないと思いますが、すごくすごーーーくかわいいのです。
雑貨って、ほんと、自己満足の世界だよねえ・・・。

ちなみにこちらが売られていたお店では、季節の植物を使った手作りリースの1日教室とかもされているとのこと。
自分で作れたらもっといいのになー。
ゾンがいたら、無理だけどー。(泣)

あー、話は元に戻りますが、メイプル材のテーブル欲しい。
ほら、私、メイプルシロップも好きだし。(←関係ないか)

Comment
この記事へのコメント
かわいいーーリースー

私ねー雑貨屋さんとか行って
すごくすごくかわいいとおもうのだけど、
どうやって飾っていいかわからなかったり、また、「これってなくても生活にはこまらないよね?」的な
ドケチ心が出てきて、お金出すのしぶったり。

でも、上手な人は、リーズナブルなお値段で可愛く部屋を飾ったりするのだよねー。

リースもすんごいかわいい~
写真もかわいいよ。

あああ。家を可愛くしたいよーとずっと言ってるけど実現できずっ・・・。

1日教室も子がおったらねぇ・・・。
特に長男とか、、、ありえん・・。
2009/ 10/ 28 (Wed) 13: 51: 33 | URL | はな # -[ 編集 ]
うん、可愛い♪
tottiが好きそうなリースだね。
私が愛用してる手作り石鹸屋さんも、雑貨は手作りのリースだけ売ってるんだ~♪買った事ないけど( *´艸`)

tottiっておされだよね。何か好きなもの一つだけを揃えて飾る‥?のが大事なんだって、気付かされた!!!!

私は北欧もカントリーもハワイアンも好きで、好きなものだけバラバラ買ってたら、きちがいの家になるもん(笑)
本当は、良い家具を一生ものに購入したいんだけどねぇ。家具って良い物はホント高いよね。
2009/ 10/ 29 (Thu) 08: 06: 31 | URL | ゆき # -[ 編集 ]
■はなちゃん
今日はどうも~♪
ゾンの粗相のせいで短時間しか参加できなくて残念…
また次回ね♪

リース、かわいいよね~。
でも赤い実のほうね、本物の実だからなんかだんだん色が変わってきてて、今、微妙(笑)

私もけちけち根性、よく出るよ。
こんなんなくても困らんよね…とか思う時もよくあって、ウインドーショッピングで終わることもたびたび…。

ていうか、ファイアー少年が家中を転がり回る間はなかなか部屋をかわいくって難しいよね(笑)
2009/ 11/ 04 (Wed) 22: 06: 46 | URL | totti # -[ 編集 ]
■ゆき
私が好きな感じ?
やっぱり!私のことよくわかってくれてるね♪

私、おしゃれじゃないよ~。
いろんなものをうまく組み合わせることができないから、必然的にシンプルになってるだけだよー(笑)

家具は一生もののいいやつがほしいよねー。
今までは転勤があるから…と思って、いつ捨ててもいいようなチープな家具ばかりやったけど、そろそろたまにはいいのがほしいー。

それはそうと!
コンテスト、入賞おめでとう♪
賞品のデジイチがすごく気になるんですが(笑)
2009/ 11/ 04 (Wed) 22: 13: 02 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。