FC2ブログ
スポンサーサイト
--. --. -- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みつごちゃん
2009. 11. 12 (Thu) 19:17


三つ子ちゃんができました。
地味~にハンドメイドを細々とやっています・・・。

いつもは細々と・・・なので、頑張っても1度につき1作品しか作らない(作れない)のですが、今回は量産!(「量産」という言葉を一度使ってみたかったよ!)
一気に3つ、女の子用のポシェット(死語?)を作りました。

パターンは、お友達に借りた本なので、忘れました・・・。
布はサンカクヤ。
手芸部仲間の桜子とこの布を買いに、初めて鳥栖のサンカクヤに行ったけど、ソレイヤードの布が結構揃っていたことにびっくり。
その上、桜子が、「使う予定はないけど、なんとなくソレイヤードのラミネート布をここで買ったよ!」と言ったことにもびっくり!(笑)


20091111_004.jpg

前面には、ヨーヨーキルトを縫い付けています。
初めてヨーヨーキルトを作ったけど・・・これ、はまりそう。(笑)
一気に18個作りましたとさ。
イライラした時なんかに、無意味にいっぱいチクチクしたらすっきりしそう。(笑)
桜子に「はまりそうよねー。」と言ったら、「私、無理~。」と言われたけど。(笑)


20091111_002.jpg

20091111_003.jpg

マチのキルト部分には、私が好きなドット柄と小花柄を適当に8枚ほど組み合わせてみました。
こういうとこ、すごく楽しいよねー、自分の好きな柄をふんだんに使えるって。

20091111_005.jpg

20091111_006.jpg

裏にはマチ用の余った布に、C&Sさんのタグを。
このタグ、何年前のだろうね・・・。(笑)
しかも、裏面、アイロンかけたはずなのに、シワシワやし・・・。


ところでこれ、お土産なんですー。(一つは姐さんのだけど)
今週末、急遽、家族旅行で神戸に行くことに。
家族旅行っつっても、前々から予定してたわけではなく、ダンナのシフトの関係上、無意味に4連休ができてしまって。(来週の本当の3連休は出勤なのに)
どこか行かないともったいないよねー、でもお金ないしなーってことで、神戸。(笑)
車で行けば、交通費は往復2000円+ガソリン代(←ま、1万以上かかりますが)。
お友達のkakoさんちに泊まらせてもらえることになって、大変助かってます~。

なので、これはkakoさんちの姉妹への手土産です。
姐さんもおそろいで。
喜んでくれるといいなー、ガールたち♪
・・・て、言っても、これ、リネンだから、思いっきり夏っぽいのだけどー(汗)

Comment
この記事へのコメント
きゃ~!!できたね~!!!
可愛いね~~~~☆
色の組み合わせで全然雰囲気も変わるから見ててなんだか楽しい~~~♪♪
そして量産すると、仕上がった時に、自分凄くね!!って自画自賛したくなるよね~~!(^m^)
私も5個作った時に凄くね!!って思ったし、娘たちにも言わせた!!
褒めて!!もっともっと褒めて~~!!って(爆)
ホントはね、その子その子のイメージカラーで色とかも変えたかったんだけど、そんな余裕なくなって一緒で良いや!!ってなっちゃったよww。

ヨーヨーキルトもするまでにこんなに簡単にできるものとは思わなかったよ。まだねんねだった時にのんちゃん抱っこしながらでも地味にコツコツできたしね。

鳥栖にサンカクヤあるんだねぇ~!!今度旦那に連れて行ってもらおう~~♪♪

お友達きっと喜んでくれるだろうねぇ~☆
神戸旅行楽しんで来てね~~~☆

2009/ 11/ 12 (Thu) 19: 41: 06 | URL | カナコ # mQop/nM.[ 編集 ]
はじめましてぇ┏○ペコッ
BlogPeopleのトラバから飛んできたのですが
tottiさんZorgもされてるのですねぇ。。。実は私も((≧┰≦))ゞテヘヘ
まぁ Zorgは たまぁぁぁにお顔出すくらいなのですが。。。(=^‥^A アセアセ

tottiさんが作ったポシェット
と~~っても可愛いですぅ♪
和な感じで たまりませぇん 
このままショーウィンドーに飾られて 売ってるようですよぉ
不器用な私は tottiさんに憧れのまなこですぅ(〃ω〃)

ステキなプレゼント 喜びますよぉ♪
楽しんできて下さぁい
2009/ 11/ 13 (Fri) 10: 45: 24 | URL | ☆MIYA☆ # -[ 編集 ]
■カナコちゃん
布の組み合わせって、なんだか楽しいよねー。
でも、仕上がったらかなりセンス問われるけどね(笑)

たしかにあゆちゃんが持ってたやつと私が作ったやつ、布が違うだけで雰囲気も違うよねー。

3つ一度に完成した時は、どうじゃー!って感じになったよ(笑)
しかも、私、3つ作る!って決めたら、3つ同時進行でやっちゃうんだよね・・・。
普通、量産する時ってみんなどうするんだろう?
1個ずつ完成させるのかなあ?

お友達、かなり喜んでくれたよー。
女の子はこういうのを素直に喜んでくれるから、嬉しいよね♪

サンカクヤはね、鳥栖のジョイフルタウンの中にあるよ。
あ、11月からジョイフルタウンはなにやらリニューアルで名前変わったみたいだけど。
でも、品揃えはまあまあだったから、春日や大宰府まで行くより近いかな?
サンカクヤでお買いものしてる間に子供たちや旦那さんは他のお店とか見たりして待てるしねー。
2009/ 11/ 18 (Wed) 23: 47: 03 | URL | totti # -[ 編集 ]
■☆MIYA☆さん
はじめまして!!
お返事遅くなってすみませーん。
コメントありがとうございます。

☆MIYA☆さんもZorgされてるんですね。
私は登録した時に何枚かアップしたきり・・・放置です(笑)
もっと活用したいし、たくさんアップしたい写真も溜まってるんですけどね・・・。

ポシェット、褒めて頂いてありがとうございます!
あ、でも私もかなり不器用ですよー。
学生の頃は家庭科の成績は3でしたし・・・。
「好き」と「上手」は違うので!!と、勝手に割り切ってます(笑)

よかったら、これから仲良くしてくださいね☆
2009/ 11/ 18 (Wed) 23: 50: 22 | URL | totti # -[ 編集 ]
きゃー!!!何気に来てみたら、いただいたポシェットが載っているではないですか♪
実物もかわいい上、写真になると絵になるよね^^
リネンって夏っぽい?
意外に年中使えるアイテムだけに、長女飴玉山のように入れて週末持って行くと張り切ってるよ♪
そして次女も訳わからず、一緒に同じものをもらった嬉しさからか、長女が手にしてたら、必ず自分も持ち歩いてるところがおもしろいよ~^^
ほんと、素敵なお土産ありがとうね♪
なんだかあの楽しかった週末が昨日のことのようよ。
また是非遊びにきてね~♪
2009/ 11/ 19 (Thu) 12: 01: 21 | URL | kako # -[ 編集 ]
■kakoさん
ポシェット、渡す前にこちらに載せてたから、kakoさん見てたらどうしようと思ったけど、サプライズできたみたいでよかったー♪
あんなへたくそなやつだけど、喜んでくれて嬉しかったよ。

リネンねー、一応1年中対応可能かな?
型紙がね、夏物の子供の小物・・・みたいな題名の本だったから、やっぱり夏かなーと。
でも、ガンガン使ってくれたら嬉しいよ♪

先週は本当にお世話になりました!
あれからもう1週間経つと思うと早いー。
あっという間の楽しい時間だったけど、またちょくちょく寄らせてね。
来年から高速無料みたいだし!
2009/ 11/ 19 (Thu) 16: 06: 53 | URL | totti # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) TOTTI*CAFE all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。